路地裏

posted by スポンサードリンク | - | -
遙かなる鎌倉散策記
春休みを利用して、クロサキ氏と遙かなる鎌倉旅行に行ってきました。鎌倉へは、小学校の修学旅行以来なので約8年ぶりです。

朝8:23、湘南新宿ラインの最後尾車両で待ち合わせるという無謀な合流を果たしました。あの混み具合では無謀としか言いようがなかった。

無事に鎌倉につき、とりあえず「銭洗弁財天で金増やそうぜww」てなことで、銭洗弁財天へ。

8年前もここへは来たのですが、やはり大人になると見方が違いますね。新しい発見がたくさんありました。
それとリスがたくさんいました。リスとリズですね、わかります。修学旅行の中学生たちがいました。若いって良いね、と話しながら、佐助稲荷に向かいました。

もちろん、佐助稲荷に向かったのは怪異を解決するためです。(迷宮的な意味で)
残念ながら、先に調査に来ていたはずの弁慶さんとは合流できませんでしたw

それから鎌倉駅に戻り、昼ごはん。茶飯のランチを頂きました。

めちゃくちゃ美味しかった…!!練り物が最高においしくて、しかも安かったです。最高!

ランチを終え、北鎌倉へ向かいました。円覚寺が目当てです。
始終二人で言っていたのですが、観光名所がほとんど駅近なのって素晴らしいと思いました。私の地元も見習うべき。
円覚寺は山門に漲りました。やっばい素敵でした。ちなみにリズ先生と会うことはできませんでした。それにしても杉花粉が物凄かったです。花粉症の人がいたらヤバイことになってたんではないでしょうか。

円覚寺前の踏切。幻影と出会ったところです

北鎌倉の後は、江ノ電ツアーへ。今回は江ノ島はパスしまして、腰越から鎌倉駅に戻るルートで散策開始。

●腰越
もちろん目的は満福寺です。拝観料を払い、いざ拝観!
ウッホォォォォォォォオ!!!!!五条がいっぱい!!!そしてなぜかフィギュアもいっぱいwwwwwなんでwww新撰組のフィギュアとか関係ないだろww
そんな具合にツッコミを入れつつ、腰越状をガン見してきました。

九郎さんは達筆過ぎて読めませんでしたwでもあれ弁慶が書いたんでしたっけ?どちらにしろ達筆すぎて読めん!腰越状の隣にあった、弁慶の薙刀や弁慶のお椀が素敵でした。弁慶の物ばかり残っているのに軽く噴きました。
弁慶「これで僕を思い出してくださいね つ【お椀】」

襖絵もガン見です。弁慶の立往生の絵は切ねぇ…!
九郎の鎧?も見てきました。
旅行前にいろいろ調べていったのですが、満福寺には訪問記録のノートがあります。ここまで言えば分かるでしょう。

神子・八葉ご一行様が訪問してました。

神子から龍神までいらっしゃってました。3日前だったみたいです。誰ですか、普通にリズヴァーンとか書いちゃった人はwwww出てきなさいwww

で、腰越状のレプリカをゲットし、次は鎌倉高校前!

●鎌倉高校前
某ドラマやスラダンOPで映ってた踏切を激写しまくってました。

怪しいです。神子たちはきっと毎日ここを通ってるんだろうなぁ!せっかくなので、浜辺に降りて海に向かって喧嘩腰になってました。私とクロサキ氏は水泳が苦手です。海こわい。

●極楽寺駅
はい、迷宮スキーのメッカです!将臣くんとクリスマス買い出しの待ち合わせしたりしたイベントの拠点です。たぶん神子たちの最寄り駅と思われる。

背景スチルを思い出しながら撮りました。

極楽寺にも行ってきました。弁慶さんとのデートコースです。妄想でお腹いっぱいです。

で、鎌倉駅に戻ってきました。次の目的地は報国寺!
が、しかし、バスに乗った時点での時刻は3:53、報国寺は4:00に閉まります。間に合うか…!

間に合いませんでした。

4分間に合いませんでした。

傷ついた景時さんを…助けられませんでした…
今もきっと景時さんは報国寺で倒れています。誰か助けてあげてください。

悲しいことに閉ざされた報国寺の門

報国寺がダメだったので、そのまま鶴岡八幡宮に向かいました。
九郎!!エンディング!!
舞殿を激写しまくりです。私きもい。

八幡宮では散財しまくりました。私のPSPは八幡宮シールによって完全なる九郎PSPに進化するのさ!!

で、八幡宮のあとは若宮大路をブラブラ。
あそこ行きました、

銀 髪 イ ベ ン ト の 教 会

残念ながらクリスマスではないので銀髪はいませんでした。
もしくはメダルをもってなかったからダメだったのかもしれないです。

流石に外装だけ。中も覗きましたが、背景スチルまんまでした。おおおwww

またまた若宮大路をブラブラ。
今度はあそこ行きました、

譲 カ フ ェ

作品中では明記されてない、しかも記憶が曖昧なんですが、譲が連れてってくれた、アンティークがたくさんあるカフェだったと思います。ミルクホールというお店です。確実に特定、ってわけではないので、あくまでも妄想です。ここっぽいな、という。
とてもお洒落でした…!!そして美味しかった!
あんなところに先輩を連れていって…譲は確実に先輩を射落とす気満々だと思いました。むしろあんなとこ連れてかれたら惚れるわ!!!

譲カフェのあとは再び若宮大路をブラブラして、鎌倉駅に到着、おうちに帰りました。

えらい楽しかったです。燃えも萌えもゲットできたので充実した1日でした!

文句も言わず付き合ってくれたクロサキにも感謝です。ありがとう!

明日は明日で入間のアウトレットに行ってきます。そおい!(気合)

***おまけ***

大団円でみんなで来た浜辺----------プライスレス

posted by 颯乃 葵 | 日常雑記 | comments(3)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
すげー楽しそうww
これは興奮するわww
posted by あいな | 2009/03/18 4:50 PM
いーなー
いずれみんなで!いけたらいいな!
posted by かしわ | 2009/03/26 11:42 AM
>>あいな
ひとりで騒いで興奮してましたww
今度はぜひ一緒に景時さんを助けましょうw

>>かしわ
次回はぜひみんなで!!!
次は江ノ島とかも行ってみたいです。
posted by そうの | 2009/03/26 4:26 PM

Infomation
こちらのスペースはブログや管理人様の説明など、ご自由にお使いください。
Entries
Categories
Comments
Bookmarks
天元突破グレンラガン エンキ (ノンスケールプラスチックキット) (JUGEMレビュー »)

艦長王が素敵過ぎてエンキさんにも惚れました。
人と獣の二つの道が!!(以下略)
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX (JUGEMレビュー »)

トレジャー特攻予定です。
忍人格好いいよ忍人…
リボルテックヤマグチ No.52 ラゼンガン
リボルテックヤマグチ No.52 ラゼンガン (JUGEMレビュー »)

超かっけえええええええええ
早くエンキさん予約開始しないかな!!
世界の路地裏100
世界の路地裏100 (JUGEMレビュー »)

買いました。
素敵な路地裏がいっぱいで泣きそうです